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〜実施中の調査のご紹介〜
「労働者のストレスチェック制度に関するアンケート調査」
一般社団法人 新情報センターでは、東京大学大学院医学系研究科精神保健学分野からの委託を受けて、
「労働者のストレスチェック制度に関するアンケート調査」を実施しております。

調査の目的

厚生労働省の研究班により実施されているもので、第一回の調査に回答された事業場に、施行後(平成28年、平成29年)のご様子をうかがい、ストレスチェック制度の効果を検証し、今後わが国の労働者の心の健康づくりの行政施策を検討する参考になるものです。


調査の対象と選定方法

第一回の調査に回答された事業場の担当者に再度お願いするものです。


調査の方法

返送用封筒にて、ご返送ください。


調査時期

平成29年1月中旬から1月下旬まで


調査結果の公表

研究報告書、論文または学会発表などを通して公表されます。


秘密の保護

対象者の方のプライバシーの保護に細心の注意を払っております。 調査員を始めとする調査関係者が面接の内容や調査票の記入内容を他に漏らしたり、統計以外の目的に使うことは、固く禁じられています。集められた調査票は、厳重に管理され統計表を作成した後、焼却処分されます。 また、一般社団法人 新情報センターでは独自の個人情報の保護に関する安全対策規程を設けて、プライバシーの保護に努めております。


 また、調査の対象となられた方で、何かご質問やご不明な点等がございましたら、下記の調査担当まで電話でお問い合わせください。

お問合せ先  企画部(利光・結城)
      03-3473-5231
      (平日9:00〜12:00,13:00〜17:00)